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社員の行動変容につながる研修プログラムのご紹介

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1.よくわかる「新規開拓」の基本研修
 〜自社の“ファン”をつくるための具体的な方法を学ぶ

【研修のねらい】
 @実践の場ですぐに使える「新規開拓」の基本を習得します
 A自社に見合った「新規開拓」のやり方を具体的に学習していきます
 B営業としてのモチベーション、やる気を維持する方法を学びます

2.ビジネスゲームで学ぶ「管理会計研修」

【研修のねらい】
 @図解により、会計に苦手意識を持つ方でも学びやすい内容になっています
 Aゲーム形式により、体験を通じて管理会計を学べます
 B成り行きの採算管理ではなく、計画に則った採算管理をできる人材を育成します

3.適正な評価で社員のモチベーションUPを実現する「人事考課者研修」

【研修のねらい】
 @人事評価制度についての基本的な考え方を学びます
 A目標設定の方法を、評価方法、評価結果の本人への通知に至るまでについて
   一連の研修を行います
 B研修を通じてマネジメント能力が向上します

4.営業担当者・責任者向け「債権管理・与信管理研修」

【研修のねらい】
 @代金回収不能に陥らないための債権管理を学びます
 A日常の営業活動から「危険信号」を見抜くコツをつかみます
 B担当する取引先の限度額を決める演習を通じて、与信限度額設定の仕方を
   習得します

5.マネジャーのための「コミュニケーションスキル」向上研修

【研修のねらい】
 @コミュニケーションを考えるモデルとして、「ジョハリの窓」について理解を深めます
 A聴く力、質問力、伝える力のスキルを習得します
 Bコミュニケーションスキルを習得するため、ロールプレイング演習を多用します

6.中堅社員向け「財務会計の基礎と応用」を1日で学ぶ

【研修のねらい】
 @財務の一般的な知識の習得と、それによる俯瞰的な視点を理解します
 A講義形式+自社を例にした実践的なワークアウト+確認テストの組み合わせで、
   総合的に財務の知識を理解します
 B財務諸表の基本的な考え方、損益計算書の概要、貸借対照表の概要、
   キャッシュフロー計算書の概要、財務分析の目的と方法、財務指標の改善の
   テーマを実行します