社員の行動変容につながる研修プログラムのご紹介
1.よくわかる「新規開拓」の基本研修
〜自社の“ファン”をつくるための具体的な方法を学ぶ
【研修のねらい】@実践の場ですぐに使える「新規開拓」の基本を習得します
A自社に見合った「新規開拓」のやり方を具体的に学習していきます
B営業としてのモチベーション、やる気を維持する方法を学びます
2.ビジネスゲームで学ぶ「管理会計研修」
【研修のねらい】@図解により、会計に苦手意識を持つ方でも学びやすい内容になっています
Aゲーム形式により、体験を通じて管理会計を学べます
B成り行きの採算管理ではなく、計画に則った採算管理をできる人材を育成します
3.適正な評価で社員のモチベーションUPを実現する「人事考課者研修」
【研修のねらい】@人事評価制度についての基本的な考え方を学びます
A目標設定の方法を、評価方法、評価結果の本人への通知に至るまでについて
一連の研修を行います
B研修を通じてマネジメント能力が向上します
4.営業担当者・責任者向け「債権管理・与信管理研修」
【研修のねらい】@代金回収不能に陥らないための債権管理を学びます
A日常の営業活動から「危険信号」を見抜くコツをつかみます
B担当する取引先の限度額を決める演習を通じて、与信限度額設定の仕方を
習得します
5.マネジャーのための「コミュニケーションスキル」向上研修
【研修のねらい】@コミュニケーションを考えるモデルとして、「ジョハリの窓」について理解を深めます
A聴く力、質問力、伝える力のスキルを習得します
Bコミュニケーションスキルを習得するため、ロールプレイング演習を多用します
6.中堅社員向け「財務会計の基礎と応用」を1日で学ぶ
【研修のねらい】@財務の一般的な知識の習得と、それによる俯瞰的な視点を理解します
A講義形式+自社を例にした実践的なワークアウト+確認テストの組み合わせで、
総合的に財務の知識を理解します
B財務諸表の基本的な考え方、損益計算書の概要、貸借対照表の概要、
キャッシュフロー計算書の概要、財務分析の目的と方法、財務指標の改善の
テーマを実行します