提案型営業研修|問題解決研修|戦略策定研修|政策形成研修|研修コンサルタント|田中浩|川崎市

会社概要

プロフィール

活動実績

コンサルティング
メニュー

提供する
   5つの価値

(株)ヒロ・マネジメントのお約束

診断報酬

3Cとは?

経営者コラム

通信教育テキスト

ビジネス
   創造研究会

リンク


問合せ先など

|HOME|

田中 浩のプロフィール




生年月日 昭和37年 2月11日生まれ
経  歴 1984年 3月 法政大学経営学部卒業
1984年 4月 (株)サクライ入社 (製菓・製パン卸)
1987年 4月 (株)エーエムシー入社 (食品卸)
1993年 4月 中小企業診断士登録
1997年 2月 独立開業
2006年10月 (株)ヒロ・マネジメント設立 代表取締役に就任
所有資格 中小企業診断士 (経済産業省登録 211179号)
活動概要  研修講師および経営コンサルタントとして全国で活動しており、“人”に関する実践的な問題解決を行なっている。
 リーダーの役割、あり方について常に経営視点で問いかけ、リーダーとしてなすべきことを受講者自ら内省のできる指導を行なっている。講話と演習などのリードは厳しさとユーモアを交えながら進めるため評判が高い。
専門分野 1.研修指導→受講生の行動変容の支援
  「次期・次世代 リーダー研修」「リーダーシップ研修」
  「企画提案研修」など
2.経営コンサルティング→売上拡大(コストダウン)につながる支援
  「店舗力強化」「営業提案力強化」「戦略立案」「業務改善」
  「企画提案プレゼンテーション」など
インタビュー
記事 
「中小企業診断士トップランナー訪問」(中小企業ビジネス支援サイト)
http://j-net21.smrj.go.jp/know/s_hiroba/toprunner_16-1.html
http://j-net21.smrj.go.jp/know/s_hiroba/toprunner_16-2.html
http://j-net21.smrj.go.jp/know/s_hiroba/toprunner_16-3.html 
執 筆  @単著
  「技術者のためのプレゼンテーション力向上講座」同友館刊
  「提案営業を極める」同友館刊
  「トップ営業マンの交渉術」ぱる出版刊
A共著
  「自治体研修マニュアル21」公職研刊、がある。
B業務マニュアル 
  「店舗運営マニュアル」(自動車販売会社)
  「店づくり支援活動の手順とすすめ方」(チェーン店)
  「これが店長の仕事だ」 (チェーン店)
  「店舗運営研修マニュアル」(チェーン店)
  「営業マニュアル」(電力グループ会社)
C通信教育講座 
  「新・営業基礎コース(第1〜3単元)」